2024年09月08日

LAPDの決断.....?!

 まずは言い訳から....久しく当ブログの更新を怠っていましたが、帰国後右目白内障を手術したことにより2ヶ月は養生期間であったこと、さらに、脳ミソが酷暑バテしてしまいサボってしまいました.....。
 前回の更新でリクエストくださいと告知しておきながら、いただいているリクエストにお応えしていない始末ですが、今回LAPDの歴史上大きな変革がありましたので、今回そちらを先にお伝えしたいと思います。

 それは、いつもレアな情報を届けてくれる仲間からのもので、LAPDでも遂にアウターキャリアボディーアーマーの着用を制式に承認したというものです。
 これまでLAPDのオフィサー達はインナーボディーアーマー(いわゆる防弾チョッキ)をユニフォームの下に着用していましたが、今回ユニフォームの上に着用するアウターキャリアボディーアーマーを自費購入することを承認したとのことです。
 これは、ポリスオフィサー達共通の持病とも言われる ”バックペイン”(腰痛症)を防ぐためとのことで、その原因とも言えるのは毎勤務時に着用しなければならないサムブラウンベルトなどに取り付けたデューティーリグが平均40ポンド(18.15kg)もあることによるもので、友人のリタイヤードLAPD Sgt. も常日頃から腰痛の原因だと訴えていました。

Photo by LAPD Rampart Div.
LAPDの決断.....?!

 この情報の元ネタは、LAPDランパート署のFBでしたので確認してみたところ既に130件以上の賛否両論のコメントが寄せられていましたので、その一部を直訳で紹介します。

* 好きではありません、
* アウターキャリアベストは好きではありません。どこまでもクラスAユニフォーム!
* すべてを面倒なデューティーベルトに取り付けるよりも、必要なすべてのパトロールツールの重量がより均等に分散されるように感じますが、LAPDのオフィサー達はいつもシャープに見えるので新しいオプションは好きではありません。
* 私のPDではアウターキャリアベストを着用できるようになり気に入っていますが、良い点も悪い点もあります。LAPD のスタンダードユニフォームは、いつも清潔感があります。私は、腰の負担が軽減されるので、アウターキャリアを着用するのが好きですが、たまには標準の制服を着用するのも好きです。
* もちろん購入費は、PDが提供すべきです。アウターキャリアベストはオフィサーの腰を守り、退職者に対する警察署が資金提供する生涯医療費を削減します。これに関するデータはたくさんあります! さらに、アウターキャリアベストは通気性があり、ユニフォームの下に着用するボディアーマーに比べてオフィサー達を涼しく保ちます。
* それは彼らの背中にとって天の恵みとなるだろう。
* LAPDのオフィサー達は常に最もシャープなユニフォームを着ています。彼らが坂道を転げ落ちる方向に歩み始めるのを見るのは嫌だ。次に考えられるのは、ネクタイをオプションにした時に始まった身だしなみやタトゥーを見せないことなどの厳格な基準を撤廃することにつながってしまうだろう。
* アウターキャリアには様々なスタイルがたくさんあります。私はアウターキャリアベストとインナーの両方を着用したので、腰がはるかに楽になったと言えます。見た目はそれほど重要ではありません。
* LAPDは常にシャープなユニフォームを着てきた。これでオフィサーが今後腰痛を発症することがなくなるのであれば、私は大賛成です。しかし、自費購入ではなく支給するべきだ!
* オフィサー達にとっては朗報で、その時期が来たと言えます!
* このキャリアは、最もひどい選択肢の 1 つです。これらのマガジン ポーチや無線ポーチは保持力がまったくなく、すぐに飛び出します。アウターキャリアは、すべての人に合う万能ソリューションではありません。さまざまな体格のオフィサーには、最もアクセスしやすい位置で適切なポーチを使用する柔軟性が必要です。LAPD は、かつては高品質の装備のトレンドの国内基準を設定していました。これは 2002 年への後退です。
* これは個人的な意見ですが、私は特にアウターベストの見た目と物理的な状況でそれがどのように機能するかが好きではありません。それに見た目も非常に乱雑で、LAPDにふさわしくありません。その一方で、「サムブラウンは、ウエストバンドに長時間装着することで多くのオフィサー達に腰痛を引き起こしています。しかし、あなたの装備はすべて適切にフィットし、走り回ったり物理的な争いになったりする状況で良いバランスを保ちます...!!! 私はこれをBDUの時のみ着用します。
* 個々のオフィサーにとって効果があるものは何でも負傷を減らすのに大いに役立ちますが、LAPD の現在のユニフォームはさわやかで清潔であり、皆さんが毎日発揮しているプロ意識を物語っていると言わざるを得ません。皆さんの献身と奉仕に感謝します!!!
* ユニフォームシャツの下に着るよりもアウターキャリアベストの方が快適です。
* LAPDは、世界最高のユニフォームを着たPDです。私はそのユニフォームを着ることを誇りに思います。古典的なものに固執してください!
* LAの夏の暑さを考えると、アウターベストは休憩時にすぐ脱げてクールダウンできます。

 などなど.....
 概ね、既にアウターキャリアボディーアーマーを採用しているPDのオフィサーと思われるコメントは賛成しているようですが、LAPDの現役やOG達の評判はイマイチというところでしょうか。
 ところで、私はLAPDオフィサー達がいつもプレスの効いた制服に身を包むその身だしなみに魅せられていますが、オフィサー達の健康を考えると.....さて、あなたはどう思われますか.....?

※追伸:いただいているリクエストは、近々必ず取り上げますので暫しお待ちください。



同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
悲しく、寂しい.....RIP
LAPD 第59代 チーフ オブ ポリス 誕生!
続:LAPDの決断 & カスタムモデル.....?!
LA観光などなど.....?!
LAPD訪問など.....
LAPDハリウッドステーション訪問!!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 悲しく、寂しい.....RIP (2025-03-01 18:15)
 LAPD 第59代 チーフ オブ ポリス 誕生! (2024-10-05 18:02)
 続:LAPDの決断 & カスタムモデル.....?! (2024-09-20 02:06)
 LA観光などなど.....?! (2024-06-17 02:32)
 LAPD訪問など..... (2024-06-09 23:08)
 LAPDハリウッドステーション訪問!! (2024-06-03 17:30)
Posted by Kent Space at 18:43│Comments(0)From U.S.A.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。