2020年07月13日

奇跡・ミラクル.....!?

 ポリスワーク.....主に米国におけるオフィサーのデューティー・ジョブ中に銃撃を受けることは頻繁にあり、重症を負うことも日常的に発生しており最悪の場合殉職に至ることもあります。
 その中でも 『奇跡』かと思われることが起きることもあります.....それは容疑者からの銃撃が ”胸に輝くポリスバッジ" に止めらたケースです。
 LAPDでもブレストバッジに弾丸が直撃したがオフィサーが生還したケースがあります。
 次の画像は1996年に発生したケースですがバッジ下部に弾丸が直撃しています。

 次の画像は以前取り上げましたが2007年に発生したケースです。

 ほかのPDでも発生していますが全てのケースでオフィサーは生還しています。
 バッジに救われた.....と言っても実はその下に着用していた防弾ベストの効果が大きかったと思われますが、これは数少ない奇跡的なケースでありデューティー・ジョブにおけるオフィサーの危険度は計り知れないものがあります。






 次の動画はケーブルTVで放送していた 『MythBusters=邦題:怪しい伝説』 ともう1件で、ポリスバッジに銃弾を撃ち込む実験をしていますが、いわゆるバーツバッジの二重部分が銃弾を止めるようです。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=22&v=Tmut9NOtvnY&feature=emb_logo
https://www.youtube.com/watch?v=Gdl4EKc9jrA
  

Posted by Kent Space at 00:44Comments(0)From U.S.A.