2020年05月20日

待てば海路の日和あり.....?!

 US ポリスインシグニアコレクションを始めて40年以上経ってしまいましたが、その間 最初からメジャーシティの実物バッジなどを入手できた訳ではなく、マイナーで安価なものからリプロ&フェイクまで沢山の 『泣き笑い&授業料』 を経験し現在に至っています.....。
 今回ご紹介するアイテムも次の画像を見つけた時から早20年以上が経過してしまいました。
 この画像の主はLAPDに40年以上奉職し、1978年から1992年までLAPDのチーフを務めた伝説的人物である故ダリル・ゲイツ氏ですが、氏は在職中に全米の警察組織で初めてSWATを設立しています。
 これはリタイア後の2000年頃SWAT関係のレセプションに出席した時のもののようですが、私が注目したのはスーツのラペルに着用した小さなピンでした!?

 最初は気軽な気持ちで探していましたが、その後現地でも見つけることができず、いつしか諦めていました......が、先月末になんと英国のオークションサイトで発見! なんとか入手することができました。
 このピンはLAPD・SWATの現役とOBほか少数の関係者に配られたものらしく、ゲイツ氏が着用していたのもうなずけますが、裏面には "OFFICIAL LAPD S.W.A.T."と刻印されています。

  

Posted by Kent Space at 18:00Comments(0)Kent Collection