2019年04月01日

ありがとうございました !!

 3月31日開催の 『第90回 ビクトリーショー』 ”Kent Space” ブースにお越しいただいた皆様ありがとうございました!

 今回もPCAJのメンバーや仲間達の協力により無事終了することができました!
 いつものことなのですが、お待たせしたり、ご希望のアイテムがなかったり、サイズがなかったり......などなど、至らないところも多々あったかと思いますが、同好の志ということでお許しください。
 我ブースにお立ち寄りいただいた皆さんと U.S. ポリスバッジなどについてのお話ができることが至極の楽しみなのですが、最近は 「ブログ見てます」 と声をかけていただくこともあり、大いに励まされています!
 次回2019年9月8日(日)開催予定の第91回 ビクトリーショーへも老体に鞭打ち?体調を整え参戦したいと思っています。


ありがとうございました !!




同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事画像
ありがとうございました!!
第105回ビクトリーショーに参戦します!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
ありがとうございました!!
第102回ビクトリーショーに参戦します!!
同じカテゴリー(ビクトリーショー)の記事
 ありがとうございました!! (2024-04-30 22:40)
 第105回ビクトリーショーに参戦します!! (2024-04-21 18:31)
 ありがとうございました!! (2024-01-15 17:01)
 第104回ビクトリーショーに2日間参戦します!! (2024-01-08 19:35)
 ありがとうございました!! (2023-07-31 19:11)
 第103回 ビクトリーショーに参戦します!! (2023-07-22 17:34)
この記事へのコメント
楽しい時間でした、次回のVSの参戦楽しみにしています!ありがとうございました。
Posted by SFPD at 2019年04月01日 19:46
kentさん
いつもブログを読ませて頂いております

記事と関係の無い事で
大変恐縮なのですが
ご質問させて下さい

先日、とあるサイトでLAPDのバッジ
(Ofiicer)を購入したのですが

サイトには
ブラッキントン社製

リザーブオフィサーに支給されているものと同じ物です

と記載されており
確かにHMも
ブラッキントン
HI-GLO®️06
の刻印が有るのですが
(それ以外は刻印無し)

4####台の番号でして
本物かどうかの判断がつかず
困っております

出来は良く全体的にカーブの
かかった作りなのですが

ゴールド部分を横から見ると
シルバーであったり

異様に綺麗なのに
価格も他と比べて安かったり
(約12万円)
と個人的には偽物だろうと
思っているのですが

やはり偽物でしょうか?

文字だけでのご質問で
申し訳ありませんが
何卒、ご意見を頂けると
幸いです。
Posted by POⅡ T at 2019年04月01日 22:36
質問欄を拝見し通りすがりのコメントですが、VHB社採用リザーブS6ではバッジナンバー6万台が採用されているので4万台はリザーブとしてはありえないです。
但しバッジがVHB社製かどうかは実物を見ないとコメントしずらいのでは?と思いますので見てもらった方がいいですね。
Posted by 通りすがりのcopper at 2019年04月01日 22:50
上の方が仰っている通り、リザーブのナンバーはKentさんのブログにも書かれている通り、60000番台からですので、そのバッジはリザーブオフィサーへの支給ではありえません。
おそらく、売主はリザーブオフィサーと同じ仕様で作られたバッジと言いたかったのではないでしょうか?
リザーブ以外のアクティブオフィサーのバッジナンバーは20000番台ですから、40000番台のバッジはありませんし、現在のコントラクトはサンバッジですから、、、
Posted by 通りすがりのコレクター at 2019年04月01日 23:03
12万で本物は買えないですよww そんな安く買えるわけない
Posted by 通りすがりです at 2019年04月01日 23:07
Swornもリザーブも本物となると国内外問わずいつも高額です。楽に数十万はしますよ。逆に安いのは何かしらありますのでよく確認し納得してから購入される事をお勧めします。
Posted by 野次馬 at 2019年04月01日 23:17
皆様、御返事下さり
ありがとうございます

嫌な予感は的中するものですね

届いた瞬間
ん?

とは思っていたのですが
やはり偽物でしたかね…

今回のバッジは勉強代として
保管しておきます

ありがとうございました。
また、機会が御座いましたら
よろしく御教授ください
Posted by POⅡ T at 2019年04月01日 23:27
皆様、御返事下さり
ありがとうございます

嫌な予感は的中するものですね

届いた瞬間
ん?

とは思っていたのですが
やはり偽物でしたかね…

今回のバッジは勉強代として
保管しておきます

ありがとうございました。
また、機会が御座いましたら
よろしく御教授ください
Posted by POⅡ T at 2019年04月01日 23:28
返品を申し出ればどうでしょうか?
勉強代にしては高いですよ。あとどこのショップですか? 国内には二ヶ所、そのバッジを扱いそうなショップがありますが。
Posted by 通りすがりcopper2 at 2019年04月01日 23:58
まずVHB社製で間違いないのか確認取られた方がいいですよ。その上で実物であれば、存在しない架空ナンバーの実物バッジとして12万円の価値を見出されるかどうかですね。完全なるレプリカであれば12万円はありえないと個人的には思います。オーナー様の価値観次第かと。
Posted by Stripes at 2019年04月02日 00:07
御連絡ありがとうございます

そうですね
ちょっと高めなので
サイト主に連絡してみます

サイト名は対応が酷かったら
公表致します。
Posted by POⅡ T at 2019年04月02日 00:52
SFPDさんへ: 我らがブースにお越しいただきありがとうございました!
楽しいバッジ談義が出来ました! 次回の参戦に向けて体調を整えておきたいと思っています。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2019年04月02日 13:37
ご相談に乗って下さった方々
並びにkentさん

ありがとうございました

かなりの嫌味と小馬鹿にした
対応をされましたが

一応バッジの方は返金して貰える運びと
なりました

問題のサイト名を記載したいのは山々ですが
Kentさんやその他の方の御迷惑になると
判断し
記載は控えさせて頂きます

今後も解らない事が御座いましたら
ご質問させて頂ければ幸いです。
Posted by POⅡ T at 2019年04月02日 15:09
PO Ⅱさんへ: コメントありがとうございました!

まずは、私が確認する前に沢山のご意見をいただいていることに驚きました!?

おたずねは、ブラッキントン社(以下VHB)HM入りのPOランク#4万番バッジとのことですが、現物を見ずに正確な判断をすることは難しいので、あくまでも一意見としてお聞きいただければと思います。

まず、VHBは2006年に推定650個のリザーブオフィサー用のPOランク6万番台バッジを製造・納品していますが、このバッジのダイ(金型)はVHB社が全ランク保管している初の1ピース(一体型)の1968年ダイではなく2006年ダイともいわれる新たなダイを作製しています。 これは、LAPDのオーダーがそれまでのサン社に準じた規格(1968年ダイは縦サイズが若干短い)というものであったためとのことです。(このあたりはこれまでに何度かとりあげていますのでそちらを参考にしていただければと思います)。

それでは、PO Ⅱさんが購入されたという4万番台のバッジですが、現行支給されているPOランクバッジはサン社製かエンテンマン社製の2万番台(現在はサン社)とリザーブ用のVHB社製6万番台(現在はサン社)ですので、支給するために製造されたものではないというのをご理解いただいたうえで、「本物かどうか?」 というのは 「VHBが製造したものかどうか?」 ということと解したとすると、表面は2017年11月19日付の本ブログの#60XXXバッジ画像を参考に見比べてみてください。
さらに、裏面のブラッキントンとHI-GLO®️06は2006年ダイの特徴であり、さらにブラッキントンの筆記体凸版HMは後で打刻したものではなく、裏面ダイに直接附されているため全て同じ位置とのことですので、2015年4月21日付の当ブログ裏面画像を参考にしてください。
なお、VHB社の製品クオリティは全米一でありサン社は足元にも及ばないというのが、米国コレクターの一致した意見であり私もそう思っています。

では、VHB社から流出したものかどうかということは現物を見ていないのでなんとも言えませんが、アメリカであれば有り得ないことではないかもしれません.....?!

余談ですが、VHB社は2016年1月にLA群内の現役や退職オフィサーで組織している任意のクラブ(1940年以降のユニフォームやヴィンテージ車両を収集し、LAPD関連のイベントなどに参加している)から、保管していた1968年ダイを再利用したLAPDバッジの製造を依頼され、当時のチーフ ベックの許可を得て6か月間の限定で、ポリスマン、ポリスウーマン、サージャント、ルテナントランクをこのクラブのために製造したとのことです。
また、クラブ会員のバッジ代を賄うためTVポリスドラマのDRAGNET、ADAM-12やコロンボなどの有名なナンバーのバッジを作製し、限定販売したとのことで、これらがコレクターにも流出したようです。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2019年04月02日 16:06
PO Ⅱさんへ:
私がSFPDさんへ返信をした後、PO Ⅱさんへの返信を作成中にPO Ⅱさんが直近のコメントをされたようで、そのコメントに適した内容での回答でなく失礼しました。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2019年04月02日 18:04
kentさん
お返事ありがとうございます

私も大勢の方が教えて下さり
驚きました
皆様ご丁寧な対応
ありがとうございました。
Posted by POⅡ T at 2019年04月02日 19:28
どこのショップか、わかりましたww
Posted by 通りすがりのcopper at 2019年04月05日 15:23
ですね。
Posted by Copper II at 2019年04月05日 18:49
やっぱりkentさんのところで買うのが一番いいかな
Posted by コレクター at 2019年04月08日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。