2018年12月06日

速報:LAPD New Radio

 今朝LAPD現役の友人から ”LAPDの新しい無線機がモトローラ APX 8000に決まったよ!多分来年2月までに全オフィサーに配備されると思うよ” というメールがありました。
 昨年から検討されてきたようですが、遂にXTS 5000からの入替が決まってしまったようです。

※【ブログをアップしたところ、読者の方から「もう配備が開始されています。」とコメントをいただきました。友人からのメールを英語の苦手な私が誤訳していたようですので、上記のとおり内容を少し変更しました。友人に再度確認してみると「現在はテスト期間中でエリアを指定したいくつかのステーションに配付して試験運用しているようだ。」とのことでした。最終的には11,500台のAPX 8000 ハンディラジオ(携帯用)と4,500台のモービルラジオ(車載用)を納品する契約のようです。】

 LAPDフリークの私もASTRO→XTS 5000と入手してきましたが、もうついていけません!? 「我らが日本支部?は 『もったいない』 を旗印に旧ラジオを使い続けるぞ!!」 ということになりそうです.....。


速報:LAPD New Radio




同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
LAPD現チーフ突然の辞職.....
LAPDのバッジ達.....
LAPD & BHPDのリグなど.....
続×4:LAPD New Service Gun-⑥
続々々々:LAPD New Service Gun-⑤?
LAPDの悪しき?伝統.....?!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 LAPD現チーフ突然の辞職..... (2024-02-19 00:00)
 LAPDのバッジ達..... (2024-01-05 15:31)
 LAPD & BHPDのリグなど..... (2023-12-25 01:45)
 続×4:LAPD New Service Gun-⑥ (2023-11-19 18:04)
 続々々々:LAPD New Service Gun-⑤? (2023-10-22 22:43)
 LAPDの悪しき?伝統.....?! (2023-10-02 02:37)
この記事へのコメント
そうですか‥いよいよ導入ですか。随分と高額で多機能な無線機のようですから情報が速くなるんでしょうね!装備の更新についていけません‥XTSで頑張りましょう。
Posted by KIKU at 2018年12月06日 16:12
こんにちは、Kentさん。
もう配備が開始されています。
確認できたところでは、まずHollenbeck、North East、Centralです。
Posted by LAPD Sgt.T at 2018年12月06日 16:34
LAPD Sgt.Tさんへ:コメントありがとうございました!
再度友人からのメールを確認したところ "I think that it will be deployed to all officers by February." となっており、英語が苦手な私が「2月から」と誤訳してしまったようです。
改めてGoogle翻訳したところ「私は2月までに全オフィサーに配備されると思う」と訳されましたので、ブログの文面を修正させていただきます。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2018年12月06日 17:12
KIKUさんへ:我らが日本支部は緊縮財政でいきましょう!?
Posted by Kent SpaceKent Space at 2018年12月06日 17:17
APX6000になるのかと思ってました。緊縮財政ですね…
Posted by KIKU at 2018年12月06日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。