2017年10月25日

Tex Shoemaker & Sons

 今日メールを開いたら、悲しいお知らせが届いていました.....。
 それは1936年創業の "Tex Shoemaker & Sons" 廃業の挨拶でした.....私はインターネットの無い時代から、海外発送を快く引き受けてくれた同社から数々のポリスリグなどを購入してきました。インターネット普及後は顧客登録をしてあったので、今回のメールが届いたのですが、81年の歴史に幕を閉じてしまうのは本当に残念でなりません。


 創業者のTex Shoemaker はLASO(LASDの前身)などのベテランで射撃の名手でもあったようですが、その豊富な経験を活かし1936年に同社を創業したとのことです。


 同社の製品は派手ではありませんがUSAメイド&ハンドメイドのとても丈夫な 『いぶし銀の造り』 と言え、LEO達からの信頼も厚かったばかりか、数々の映画やドラマに製品を提供をしており、最近では 『ウオーキング・デッド』 へも協賛していましたが、海外製造の大量生産品などに押されてしまったのでしょうか.....同社のFBサイトには廃業を惜しむ声が沢山寄せられているのが悲しさを増しています。

  

Posted by Kent Space at 17:48Comments(2)From U.S.A.