スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月30日

LAPD SWAT New ATU........

 今日は、日中の温度が昨日より10度以上上がって35度を超えとても熱い一日でしたが、LAPDアカデミーやLAダウンタウンのLAPD・SWAT御用達のユニフォームショップなどに行きました。
 まず、アカデミーですが、改築が延期になったためギフトショップとオフィサーズショップはまだ営業していましたが、あの美味しいアカデミーバーガーやクラブサンドイッチを食べさせてくれたアカデミーカフェは一ヶ月前にクローズしており、ギフトショップなども一ヶ月後にクローズとなるそうです。 ただし、オフィサーズショップはアカデミーの空き施設で臨時営業するとのことでした。



 そのアカデミー・オフィサーズショップのガンコーナーで買ってしまいました.......LAPD・SWAT採用 EOTech 最新のホログラフィック・ウエポンサイトEXPS2 をです! 本体サイドに "FOR LAW ENFORCEMENT / MILITARY USE" の文字が光って?います。



 そして、SWAT御用達ユニフォームショップでは、これまで、トランスコム社、後にエルベコ社に吸収されエルベコブランドで販売されていたSWATのネイビーカラーBDUや他の部署用のブラックカラーBDUの取り扱いをエルベコ社が取りやめたため、同じ仕様でユナイテッドユニフォーム社がATU (Advanced Tactical Uniform) として本年3月27日から販売し、オーダー可能となったことが判りました。しかも、日本で初めてになるであろう第一号オーダーを、頼まれていた日本の友人のためにしてきました........しかも、私が来週帰国するとオーナーに伝えたら、袖丈ツメ、股下ツメと各パッチの縫い付けを明日までにやってくれることになりました。





  

Posted by Kent Space at 11:52Comments(7)From U.S.A.

2014年04月29日

Shooting!!

 ワシントンDCからLA近郊の友人宅に戻りました。本日は、午前中はシューティング、午後はガンクリーニングという一日でした。 今週の金曜日にもシューティングを予定しているので、今回は、長モノ4丁と短モノ?4丁となりました。



 ミニ14の初撃ちでしたが、30連マガジンを持って行くのを忘れてしまい5発マガジンで試射しましたが、サイティングなしでも、よーく当たるので、嬉しくなりました。



 Ammo(弾丸)は全てファクトリーロードで、メールオーダーで簡単に購入でき、宅配便で自宅まで翌日に届けてもらえるため、必要な時に何時でも注文できます。
 明日は、LAダウンタウン、LAPDポリスアカデミー (ショップなどの改築が延期になったそうです) やポリスショップ巡りをする予定です。
 LAPD・SWAT・BDUのメーカーが変わったという情報がありますので、SWAT御用達のユニフォームショップに行き確認してきます。/strong>





  

Posted by Kent Space at 13:36Comments(2)From U.S.A.

2014年04月24日

National Law Enforcement Memorial

 昨日は "National Law Enforcement Officers Memorial" に行ってきました。
 ここには、全米の殉職司法警察職員のための慰霊碑があり、広い敷地の左右には殉職オフィサー達の名前が彫られたウォールがありますが、その入口には父母ライオンが子ライオン達を見守る銅像が設置されています。
来月の11日から17日までは "National Peace Officers Memorial Day and Police Week" で、15日には全米からオフィサーと遺族が集まり厳かな慰霊祭が挙行されます。



  

Posted by Kent Space at 06:47Comments(0)From U.S.A.

2014年04月23日

LAPD true story........#3

LAPD Valley Traffic Division 所属の MC Officer Christopher CortijoのLAPD葬が22日、厳かなうち挙行されました。
Photo by LAPD


乗りてを喪った馬にブーツを逆に置く慣わしを鉄の馬に置き換え弔意を表しています。
Photo by KTLA


亡骸は、同僚のMCオフィサー達に見送られます。
Photo by KTLA


勿論、Chief Beck も出席し関係者を慰めます。Chief がトラフィックMCオフィサーのユニフォームを着用しているのに注目してください。
Photo by KTLA


LAPDは勿論のこと、LASD、CHPや近隣市のオフィサーも参加し棺を見送りました。
Photo by LAPD


  

Posted by Kent Space at 11:10Comments(2)From U.S.A.

2014年04月21日

Mini-14

突然ですが、ロサンゼルスに来ています。 体調をなんとか整え長期渡米に備えましたが、自身はありません......??
昨日はLA近郊の友人宅に宿泊し、今日から5泊の予定でその友人とワシントンDCに来ています。その後は友人宅に戻り2週間近く居候先して過ごす予定ですが、シューティングとLAPD施設めぐり以外はこれと言って予定はないので、ユックリしようと思っています。
到着早々友人に頼んであったミニ14にご対面、A-Team でおなじみのホールディング・ストックも購入してあるのですが、友人のお陰で30連マガジンは購入できても、カリフォルニアガンコントロール法によりストックを折りたたんだ場合の全長が不足しているため、16インチバレルを18インチに変更してもらっても、まだ足りないためマズルブレーキを取り付ける予定です。しかし、今回は間に合わなかったためスタンダードな状態で試射します。久しぶりにミニ14でしかできないトリガーマジック?によるフルオートモドキ?を試してみるつもりです.......!?



  

Posted by Kent Space at 14:16Comments(0)From U.S.A.

2014年04月14日

LAPD Recruits....

 ここにロサンゼルスタイムス制作のLAPDリクルート動画があります。モノクロですが、見ごたえのある内容となっています。
 初日から厳しい叱咤を受け、6か月間の訓練を終えたルーキーオフィサー達がストリートなどに出動するわけですが、彼らはベテランになっても一様に 「初心忘るるべからず」 を常に念頭に、厳しく危険な任務にあたっているとのことです

https://www.youtube.com/watch?v=tSzQ0D0Sp-o




  

Posted by Kent Space at 13:13Comments(0)From U.S.A.

2014年04月10日

続報#2:LAPD true story.....

 既報のドラッグと酒酔い運転の女性ドライバーに停車中追突され、こん睡状態であった LAPD Valley Traffic Division 所属の MC Officer Christopher Cortijo が3度の手術の甲斐もなく死亡したことが伝えられました。 彼は海兵隊出身でLAPD 勤続26年のベテランでしたが、先月のOfficer Nicholas Lee に続く悲報に LAPD全体が重苦しい雰囲気に包まれるなか、LA市及びLAPD本部には半旗が掲げられ、オフィサー達のバッジにはモーニングバンドがあしらわれています。R.I.P.
 こうしたなか、Officer Lee と同乗し事故にあったルーキー女性オフィサーの退院と West Traffic Division 受付襲撃で受傷した男性オフィサーが退院したとの情報も伝えられています。

Photo by LAPD


  

Posted by Kent Space at 15:20Comments(0)From U.S.A.

2014年04月09日

続報:LAPD true story......

 7日月曜日の夜間 LAPD West Traffic Division で発生した、襲撃事件の続報が発表されました。
 当初、Chief Beck が受付の男性オフィサーが7発被弾したと発表したのを3発被弾に訂正し、内2発が右肩に、残り1発はポケットに携帯していた小型バックアップガンに当たり止めたため、大腿動脈への損傷を防いだとのこと。 さらに、男性オフィサーは防弾ベストを着用していなかったこと、発砲は4発であったこと、女性オフィサーは被弾していなかったことなどが訂正されました (容疑者の銃はグロックでしたが、前回最初の発表でセミオートマチックハンドガンとあったのを私が勘違いして半自動小銃と表記してしまいましたので、本文とともに訂正します)。
 また、容疑者の自宅を捜索したところ、多数の銃器や弾丸などが発見されたが、容疑者は以前からLAPDオフィサーになることを希望しており、適任試験に合格しなかったため、警備員などをしながらもLAPDオフィサーへの憧れがあったのではないかと思われているようです。
 いずれにしても発生当初の混乱から最初の発表が訂正されてはいますが、オフィサーが受傷したことは間違いないことで、早期の回復を祈るばかりです。
http://ktla.com/2014/04/08/new-details-emerge-in-police-station-gun-battle-where-officer-was-shot/#axzz2yMBndOFL


画像は、容疑者の自宅で発見された銃器と弾丸など(Photo by LAPD)



男性オフィサーがポケットに携帯していた小型バックアップガン (Ruger LCP 380 Auto) のホルスターと銃の被弾痕。(Photo by KTLA)



受傷した男性オフィサーのユニフォームとTシャツの被弾痕.....(Photo by LAPD)

  

Posted by Kent Space at 13:48Comments(0)From U.S.A.

2014年04月08日

LAPD true story.......

 この週末と週始め立て続けにLAPDのオフィサー達に負傷者が発生してしまいました。
 まず、5日土曜日夜間、LA 市内サンバレーの交差点で赤信号により停車していたLAPD Valley Traffic Division所属で勤続26年のベテランモーターサイクルオフィサーが、コカインと酒酔い運転の女性ドライバーのSUVに追突され前方に停車していた車両とにはさまれてしまい、こん睡状態で病院に運ばれ2度の手術後3度目の手術のため月曜日から献血が呼びかけられているということです。
http://ktla.com/2014/04/07/blood-drive-to-be-held-for-lapd-officer-critical-injured-in-crash/#axzz2yHd0xux6





 さらに、7日月曜日夜間、West Traffic Division の受付に現れた男が突然、セミオートマチックハンドガン (半自動小銃としてしまったのを訂正) を男女2人のオフィサーに向け発砲、男性オフィサーは7発被弾し、内3発は防弾ベストで止められたが残り4発を肢体に被弾、女性オフィサーも被弾したが、両オフィサー共、容疑者に向け反撃・発砲し、攻撃を止めたとのこと。
 その後両オフィサーと容疑者は救急車で最寄りの救急病院に搬送され手当てを受けているということですが、詳細は不明です。
 LAPD では、先月にはトラフィック・オフィサーが1名殉職、もう1名のルーキー女性オフィサーが瀕死の重傷を負ったばかりですが、「これがリアルLAPD」 と言ってしまえばそれまでですが、日々危険な勤務にさらされているオフィサー達の心情とそのストレスはいかばかりか………!? http://ktla.com/2014/04/07/lapd-officer-wounded-in-shooting-at-police-station/#axzz2yHd0xux6

 LAPD は、全米で NYPD、シカゴPDに次ぐ3番目のオフィサー数を擁していますが、人口比で必要とされる約半数のオフィサー数しか確保できておらず、慢性の人員不足に悩まされながら日々努力を続け、なんとか犯罪数の減少を勝ち取ってきてはいるのですが……..。
 ついつい 「カッコ良さ」 などばかりにとらわれがちな自分に自戒の念を込めるとともに、負傷されたオフィサー達の回復を祈ります!!
  

Posted by Kent Space at 19:54Comments(0)From U.S.A.