2016年04月19日

連々チャン:ビバリーヒルズPD New Badge.....!?

 こーなったら行くところまで.......ということで連々チャンでBHPDの新バッジについて取り上げてしまいます!
 納品契約メーカーの変更か?ということで始まったのですが、その後何かと「出るは出るは」.....昨年の12月にBHPDOA主催で開催された表彰式とその後のパーティーの画像を確認してみると、ENT社製の新バッジを着用しているオフィサーが 多数見受けられました。また、画像を見ていて気が付いたのですが、VHB・SUN・SA社製バッジ共通でシールドは左右カーブであったものが、ENT社製の新バッジはLAPDと同じドーム・カーブになったように見えます!?
※次の画像、左のキャプテンはSA社バッジからENT社製へ乗り換え、右のサージャントも早速ENT社製バッジに乗り換えています。
連々チャン:ビバリーヒルズPD New Badge.....!?


※次の画像、左のオフィサーはENT社製、右のオフィサーはSUN社製を着用しています。
連々チャン:ビバリーヒルズPD New Badge.....!?


 BHPDはオフィサー数150名程度の小規模組織ですが、1980年にVHB社からSUN社へ納品契約が変更になった時はPD負担で新バッジに総入れ替えしましたが、2004年にSUN社からSA社になった時は、新人・昇任者以外はオフィサーの自費でSA社バッジに変更できたようですが、実際はほとんどSUN社製バッジを着用し続けたオフィサーが多かったようです。その後はSUN社製とSA社製が混在使用されていましたが、2015年にENT社に変更されて間もないのに、新バッジの着用率が多いように思われます。 今回は総入れ替えだったのでしょうか?? 画像を確認していくとSUN社製やSA社製バッジを着用しているオフィサーも見られるようですので、前回と同じように総入れ替えではなく、新人・昇任者以外は自費購入なのかもしれません? それにしても導入間もないENT社製バッジ着用のベテランオフィサーが多いようです......これにはSA社製のバッジの評判があまりよくなかったことがあるようです。それはVHB社から引き継がれたSUN社製のデザインをSA社が改悪?してしまったということで、SUN社製バッジから任意交換するオフィサーが少なかったようです。さらに、現在でもSUN社製バッジを着用しているオフィサーはキャリアを誇るシンボルという意味もあると思いますが、東南アジア製のSA社バッジからメイドインUSAのENT社製に変更しているオフィサーはキャリアを誇るよりも別の意味があったのかもしれませんね!?
 とはいうものの、次の画像はSA社製バッジを着用しているHonor guard(儀仗隊)オフィサーもちゃんといました。

連々チャン:ビバリーヒルズPD New Badge.....!?





同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
LAPD現チーフ突然の辞職.....
LAPDのバッジ達.....
LAPD & BHPDのリグなど.....
続×4:LAPD New Service Gun-⑥
続々々々:LAPD New Service Gun-⑤?
LAPDの悪しき?伝統.....?!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 LAPD現チーフ突然の辞職..... (2024-02-19 00:00)
 LAPDのバッジ達..... (2024-01-05 15:31)
 LAPD & BHPDのリグなど..... (2023-12-25 01:45)
 続×4:LAPD New Service Gun-⑥ (2023-11-19 18:04)
 続々々々:LAPD New Service Gun-⑤? (2023-10-22 22:43)
 LAPDの悪しき?伝統.....?! (2023-10-02 02:37)
Posted by Kent Space at 15:42│Comments(5)From U.S.A.
この記事へのコメント
やはり、いろいろと混在してしまうんですね。それにしても奥が深い!とても興味深い内容で楽しく読まさせて頂きました!BHPDもエポレットを縫い付けていますね。
Posted by KIKU at 2016年04月19日 21:05
KIKUさんへ: 今回急きょENT社の見学を計画しています。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2016年04月20日 14:18
凄いですね!後日談を楽しみにしています。ごみ箱に棄ててあったら拾って来て下さい~
Posted by KIKU at 2016年04月20日 17:54
シリーズ4のバックドアすら最近は見かけなくなりましたが幾らくらいでコレクター間では取引されているのでしょうか?
Posted by BHPD 12 at 2016年07月07日 15:03
BHPD 12さんへ: コメントありがとうございました!

『シリーズ4のバックドア』 とは、1980年にVHB社からSUN社にBHPDバッジの製造契約が移った後に、デザインが変わって(シティーホールの後背に太陽光追加)S-5になったことにより旧デザインバッジということで、VHB社が旧デザインの実物バッジのダイ(金型)を使用し文字フォントを少~し変えてコレクター向けに流出させたバッジのことだと思うのですが、『バックドア』 というより堂々の? 『リプロダクション』 バッジだったのではないでしょうか!?

実物金型を使用したVHB社製ということもあり流出当初は高額で取引されましたが、コレクターに行き渡ってしまったのか?最近は見かけませんので、価格は確認できません。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2016年07月08日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。