2015年05月08日

続報#3......遂に.......!?

 昨日、LAPDバッジの真相を確認しようと『しかるべき所!?』に行くことができましたが.........『しかるべき所』は、なんとLAPDの管轄ではなくLA CITYの管轄でした.......LA市が管轄するバッジを着用する組織は20以上(LAPD、LAXPD、LAFDなどなど) あるため、それらのバッジは入札、契約から検品まで市が一括管理しているとのことでした。
 ということで、興味津々で臨みましたが、詳細は裏話?的な部分もあり全てブログで書くことはできませんが、2009年9月から2013年までENTENMANN ROVIN社(以下ENT社)がPO、Det.、Sgt. ランクバッジを製造・納品していたことは確認できました。 そして........その後競争入札を経て2013年からSUN社が契約を奪取?した事も確認できましたが、画像は手持ちの iPad mini では修正加工することができないため帰国後に改めてお知らせできればと考えています。
 次の画像は、今回撮影したLAPD本部玄関前にディスプレイされている殉職者のバッジですが、2010年10月に殉職されたオフィサー・コリンズのバッジはENT社製で、2014年3月殉職されたオフィサー・リーのバッジからSUN社製に戻っています。
 まず、オフィサー・コリンズのENT社製バッジですが、ゴールド部分が赤味を帯びたカッパーゴールドに見えましたが、真鍮と銅の配分の違いでしょうか?
続報#3......遂に.......!?


 次からはSUN社製に戻ったバッジですが、今後についてはシリアスになった?競争入札により価格だけでなくクオリティも加味され激戦?が予想されますが......!?
※なお、LAPD本部ビル壁面にディスプレイされている殉職者バッジはすべて 『リメイク』 されたもので、実際にオフィサーが着用していたバッジについては、ルーサイト(樹脂封入)処理され遺族に渡されています。(追記)
続報#3......遂に.......!?


続報#3......遂に.......!?


続報#3......遂に.......!?





同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
LAPD現チーフ突然の辞職.....
LAPDのバッジ達.....
LAPD & BHPDのリグなど.....
続×4:LAPD New Service Gun-⑥
続々々々:LAPD New Service Gun-⑤?
LAPDの悪しき?伝統.....?!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 LAPD現チーフ突然の辞職..... (2024-02-19 00:00)
 LAPDのバッジ達..... (2024-01-05 15:31)
 LAPD & BHPDのリグなど..... (2023-12-25 01:45)
 続×4:LAPD New Service Gun-⑥ (2023-11-19 18:04)
 続々々々:LAPD New Service Gun-⑤? (2023-10-22 22:43)
 LAPDの悪しき?伝統.....?! (2023-10-02 02:37)
Posted by Kent Space at 17:22│Comments(1)From U.S.A.
この記事へのコメント
しかるべきところ・・・行ったんですね。。。
ENT社製は両サイドのサンバーストの削り出しが縦に真っ直ぐにカットされ気味ですね。
最初は職人の個人差かな?とも思いましたが、これは他に見受けられるオフィサー達の画像でのSGTランクも同じような仕上げでした。(最初この納品メーカーが変わったという情報が入る前からこの部分は気になっていたところでした。SGT#49XX辺り)
また、ダイが新しいせいか市庁舎の三角屋根の横棒や窓枠に至ってもシャープですね。
奪取した後のSUN社製の方は、メッキのマスキングや#の並び、ランクリボンの梨地まで綺麗です。ただ、以前見られたPOランクの特徴的な箇所が幾つか見られなくなっていますが??
帰国後の詳しいご報告を楽しみにしてます。
この後も楽しんできてください。
Posted by リザーブオフィサー at 2015年05月08日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。