2013年08月30日

EOW & SOUTHLAND......

 ”END OF WATCH” を観てきました。 先に旅客機で小さなモニターで観た時には気がつかなったディテールなどが、大画面で確認することができました。 やはり、画面・音響共ロードショーが一番ですね!
 しかし、東京でのロードショー館が4カ所だけというのは淋しいかぎりですが、公開されないよりは.......。プロップバッジの出来はイマイチですが、中身の濃いシリアスな作品となっていますので、LAPD & USポリスフリークでしたら是非観賞されることをお勧めします!!
 劇中、メダル授与式での本部長役が、現本部長”CHIEF BECK” にソックリなのは、監督が “STREET KINGS”(邦題:フェイクシティ)と同じなので、ナットクですかね? また、市長役は今年5月に実際に市長に就任した ”Eric Garcetti” だとのことです(追記)。 さらに、ニュートン分署のキャプテンを演じていたのが、本映画のポリス・テクニカル・アドバイザーを務めたLAPD OBの Jaime Fitzsimons と知ったのはプログラムを見てからでしたが、素人の演技とは見えず、本物の迫力を感じました。 
 私は、映画のエンドロールを最後まで見るのですが、最後の方に出る ”SPECIAL THANKS" にはその映画に協力した組織・個人などが列挙されますので、特に注視してしまいます。 この映画のSTロールトップには”LAPD CHIFE CHARLES BECK” とあり、引き続き LAPD・LASDを始め、近郊PDなどが羅列されていました。

 TVドラマ ”SOUTH LAND” は、オフィサー達の地味な活動や個人的な苦悩などを描いた LAPDモノの傑作だと思っていたので(企画・制作総指揮がNYPD とNYFDを描いた ”Third Watch” の John Wells なのでナットクです)、日本での放映を熱望していたのですが、本国での放映が今年4月にシーズン4で終了したことを知りガッカリしてしまいました。 DVDを米国から取寄せ観てはいたのですが、私の弱英語能力では詳細まで理解しがたかったので、なおさらです........とガッカリ気味でファイナルシーズンDVDを取寄せた後、日本でも字幕付きで観られることを知り、直ちに登録し、現在シーズン1から観ています。 放映しているのはワーナー・オンデマンドでパソコンかスマホでのみの視聴になりますが、字幕付きで観ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=VFjLPSV0t1M

EOW & SOUTHLAND......




同じカテゴリー(Movie & TV)の記事画像
R.I.P.  デビッド・マッカラム
ザ・ルーキー放送開始 !!
ステェイ ホーム アンド.....
SFPDバッジナンバーの大発見?!
ブルー ブラッド アゲイン !!
LAPD Movie & TV Series
同じカテゴリー(Movie & TV)の記事
 R.I.P. デビッド・マッカラム (2023-09-28 18:02)
 ザ・ルーキー放送開始 !! (2020-08-02 22:42)
 ステェイ ホーム アンド..... (2020-04-29 16:00)
 SFPDバッジナンバーの大発見?! (2020-02-29 17:39)
 ブルー ブラッド アゲイン !! (2020-01-26 19:03)
 LAPD Movie & TV Series (2019-11-24 16:58)
Posted by Kent Space at 15:13│Comments(2)Movie & TV
この記事へのコメント
残暑お見舞い申しあげます。END OF WATCH 見てきました!DVDで見ていたのですが・・やはり映画館の大スクリーンは細かいところまでよく観察できて面白かったですね。劇中のCHIF BECKは確かに似ておりました!SOUTHLANDもDVDを見たのですが台詞がわからず悔しいおもいをしたのですが字幕で見られるんですね!今度見てみます。SOUTHLANDには本物のCHIF BECKが出演していたのは驚きました。LAPD大協力!!
Posted by KIKU at 2013年08月30日 21:12
KIKUさんへ:

SOUTHLANDにCHIF BECK本人が出演しているのは、知りませんでした! 日本では考えられませんね.....!?
Posted by Kent Space at 2013年08月31日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。