2018年07月09日

2018 USA Trip #1

 だいぶ日数が経ってしまいましたが、2018年の渡米リポートをささやかにアップします。
 今回は、POF(プレーンズ・オブ・フェイム)の航空ショー観覧、 フロリダ州オーランドを訪れながらディズニーワールドへ行かない、ケネディスペースセンター&ケープカナベラル空軍基地見学ツアー?とペンサコーラ国立海軍博物館見学&ブルーエンゼルスショー観覧が主で、ついでに?LAPDアカデミーで友人から頼まれたグッズのショッピングなどなど....2週間という短期間に日本と米国の時差に加えてカリフォルニアとフロリダの時差3時間で時差ボケボケと、老人にとってはハードスケジュールな旅でした。
 ほかには、以前から行きたかったLA市内にある 『JANM:全米日系人博物館』 と 『ハリウッド映画博物館』 を見学しましたが、途中で立ち寄った場所がなんとLAPDデェテクティブドラマ 『BOSCH』 シーズン4でのロケ現場でした.....
Photo by amazon video
2018 USA Trip #1


 しかし、シーズン4を渡米前に視聴していなかったため特に感激のないまま記念写真してしまいました!?
 これは 『エンゼルス・フライト』 という世界一短い距離(91m)の登坂用ケーブルカーで、1901年~1969年まで運用され2017年に復活運転開始されたものだそうです。たった91mというなかれ、117年前で自動車の普及がまだまだの時代に急な丘を登る手段として設置されたとのことです。
2018 USA Trip #1


 さて、渡米後のスケジュールに沿って足早?にたどってみます。
 到着後はフリータイムでしたので、まず友人が元LASD殺人課のデェテクティブや現役デェピュティーを誘ってシューティングを楽しみました。 友人はDIYの達人ですが、自作ターゲットを何種類も製作してくれており、おかげでシューティングマッチをしたりなどで、ほぼ一日十分満足できる場を設定してくれました。
 LASDデェピュティー所有のHKとM&Pのコンパクトガンです。
2018 USA Trip #1


 同じくARタイプのライフルですが、バレルの先端に装着しているのはサープレッサーではなくナントカ?ブースターというもので、発射音とマズルフラッシュを増幅させるとかで、腹に響く発射音と昼でもはっきり分かる閃光を出していました。 奥の2丁は私と友人のライフルですが、カリフォルニア銃規制で10発マガジンしか使用できません。
 また、隣接するブースではLAPDのRHD(強盗殺人課)のデェテクティブ達が訓練していました。
2018 USA Trip #1


 シューティング終了後は午後3時ころから行きつけのビアレストランで飲んでしまいましたので、癒しのガンクリーニングは翌日1日中やってました!? 老眼鏡をかけて『重箱の隅つっつきクリーニング(友人曰くナチクリーニング)』中の私です。
 右下に見える黒色のバレルとスライドは友人のサービスガンであるベレッタ92Fですが、友人は一時45ACP使用のS&W M4566を携帯していましたが、重過ぎて腰痛に良くないということで、アカデミーで支給されたサービスガンである92Fに戻しています。 私のナチクリーニングをご所望とのことでしたので、グリップも外し徹底的にクリーンアップしました。 終了後LAPD支給のホローポイント9mmアンモを込めておいてほしいとのことでしたので、マガジンに15発装填しホルスターに戻そうとしたところ、一発チャンバーに装填し、マガジンに1発足してほしいということなのですが、友人宅の裏庭でクリーニングしていたので少しためらいながら慎重に装填しホルスターに戻したのでした。 友人が現役サージャントであることを改めて思い起こしました。
2018 USA Trip #1


 翌日はLAPDアカデミーに立ち寄ったのですが、友人達からの依頼品購入が主で、少しバッジパッチなどを買い足しだけにとどまりました。
2018 USA Trip #1


 この続きはいつになるか分かりません?が次回に.....
 おまけですが2015年アカデミー卒業生のPOランクバッジです。 無駄な磨きなどがされていないベストな状態の2009年エンテンマン社にダッシュされた契約を2014年に取り戻した後のサン社製です。 ランクとナンバーのフォントに注目してください!?
2018 USA Trip #1






同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
LAPD現チーフ突然の辞職.....
LAPDのバッジ達.....
LAPD & BHPDのリグなど.....
続×4:LAPD New Service Gun-⑥
続々々々:LAPD New Service Gun-⑤?
LAPDの悪しき?伝統.....?!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 LAPD現チーフ突然の辞職..... (2024-02-19 00:00)
 LAPDのバッジ達..... (2024-01-05 15:31)
 LAPD & BHPDのリグなど..... (2023-12-25 01:45)
 続×4:LAPD New Service Gun-⑥ (2023-11-19 18:04)
 続々々々:LAPD New Service Gun-⑤? (2023-10-22 22:43)
 LAPDの悪しき?伝統.....?! (2023-10-02 02:37)
Posted by Kent Space at 17:22│Comments(2)From U.S.A.
この記事へのコメント
お久しぶりです。
渡米報告ありがとうございます。
見ていてわくわくしますね。
自分にとって警察官はグロックというイメージが強いですが様々な銃を使用されるんですね。M&Pとかはグロック26みたいにコンパウトガンにあたるのでしょうか。
Posted by あざらし at 2018年07月09日 18:54
あざらしさんへ: コメントありがとうございました!
ここ数年の間に、LAPDではグロックからM&Pへ、LASDではベレッタ92FからM&Pにサービスガンを変更しているようです。
今回取り上げたM&P 9はシールドという新しいモデルで、ポリスオフィサーのバックアップガンやCCW用でサブコンパクトモデルという位置付けらしです。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2018年07月10日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。