2017年11月24日

続報:LAPD リザーブ・コープス #2

 前回の "リザーブ・コープス" で 『リザーブもフラットバッジは購入でき、そちらはサン社のものになるのでしょうか? それともVHB社になるのですか? 』 というコメントをいただきましたが、『 ウームッ......情報がありません.....多分リザーブ・オフィサーもフラットバッジは所持できると思うのですが......確認でき次第お知らせしますので、少々お待ちください。』 と回答していました。
 そこで、早速米国のコレクターに確認したところ、本日貴重な情報をいただきました。
 やはり、2004年LAPDでフラットバッジの自己負担所持が認めらて以降リザーブ・オフィサーもフラットバッジを所持できたとのことですが、その時点ではバッジナンバーの頭に ”R” の付いたサン社製フラットバッジだったとのことです。そして2006年にリザーブ・オフィサーバッジがVHB社製60000番代に総入れ替えされた段階で ”R” 付のリザーブ・オフィサーブレスト&フラットバッジが回収されましたが、フラットバッジの契約はサン社が保持していたためVHB社製のリザーブ・オフィサーバッジを支給されたオフィサーも任意所持のフラットバッジは現在までサン社製であるとのことでした。(Special thanks:Information by A.W.)
 拾った画像に ”R” 付のサン社製と思われるフラットバッジの画像を確認できました。
続報:LAPD リザーブ・コープス #2


 LAPDには以前取り上げたように、通常は別の職業を持ちながら、レベルⅠ・レベルⅡ・レベルⅢのリザーブ・オフィサーが無給(ユニフォーム・装備などは支給されます)で勤務しています。 Photo by LAPD
https://www.youtube.com/watch?v=cirrE8fvk60
https://www.youtube.com/watch?v=gZSZNnB7qC8
続報:LAPD リザーブ・コープス #2







同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事画像
LAPD現チーフ突然の辞職.....
LAPDのバッジ達.....
LAPD & BHPDのリグなど.....
続×4:LAPD New Service Gun-⑥
続々々々:LAPD New Service Gun-⑤?
LAPDの悪しき?伝統.....?!
同じカテゴリー(From U.S.A.)の記事
 LAPD現チーフ突然の辞職..... (2024-02-19 00:00)
 LAPDのバッジ達..... (2024-01-05 15:31)
 LAPD & BHPDのリグなど..... (2023-12-25 01:45)
 続×4:LAPD New Service Gun-⑥ (2023-11-19 18:04)
 続々々々:LAPD New Service Gun-⑤? (2023-10-22 22:43)
 LAPDの悪しき?伝統.....?! (2023-10-02 02:37)
Posted by Kent Space at 22:26│Comments(17)From U.S.A.
この記事へのコメント
お返事楽しみにしてました、有難う御座いました!読んでて為になり楽しかったです!もっとLAPDの事についてこれからもお願い致します!フラットバッジ、欲しいです
Posted by LA life at 2017年11月25日 00:31
こちらの写真のバッジはRetiredですかね。これら写真はどこのサイトで見られますか?
Posted by ANGELES at 2017年11月25日 20:42
LA lifeさんへ: 今後ともご笑読いただけるようグゥワンバリます!?
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月26日 16:18
ANGELESさんへ: コメントありがとうございました!
このフラットバッジにはトップに”RETIRED”のパネルが付いており、”R10245"のナンバーが確認できます。
なお、画像は5年前位に拾ったもので、今回探ってみましたが見つかりませんでした。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月26日 16:28
以前にブログ掲載されていたスーパーリプロのバッジもB社が製造したものなのでしょうか?お写真を拝見し作りが何と無く似ているなと思い質問です。
また、LAPDオフィサーはブラストバッジのセカンドバッジが認められていない理解ですが、これらリプロをセカンドバッジとして付けて勤務に当たることはあるのでしょうか?フラットバッジだとユニフォームに装着できないのでは?と思い。マニアックな質問ですが宜しくお願い致します。
Posted by Adam at 2017年11月27日 23:10
Adamさんへ: コメントありがとうございました!
まず、Adamさんご指摘の日本で言うところの『スーパーリプロ(以下SR)』バッジとは2015年3月15日の記事で取り上げた2種類のバッジのことと思いますが、あれはVHB社製ではありません『天と地ほど』と言っては大げさかもしれませんが、そのクォリティはとてもVHB社には及びません。

以前私の友人である現役LAPDサージャントにイシューバッジの紛失などを防ぐためセカンドバッジを着用することはあるのか聞いたことがありますが、彼曰く 「確かに紛失などには気を遣うが、LAPDオフィサーのプライドとしてイシュー以外のバッジを着用しようとは考えたこともない」 とのことでした。
2004年までは勤務終了後などはユニフォームからブレストバッジを外し、ワレットかクリップに収納し、IDと共に必ず携帯しなければなりませんでしたが2004年にフラットバッジ所持が許可されてからはその手間が省けて便利になったとのことでした。
LAPDにはグランドファザーリングによるバッジの継承などもありますが、アカデミー卒業時のバッジセレモニーで家族などから胸に付けてもらったイシューバッジには思い入れもあり、リスペクトしているようです。中には毎日磨き倒してツルツル状態にしてしまう輩も見受けられますが、これには別の理由があるようです.....。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月28日 23:08
ご丁寧な回答、有難う御座いました。
やはりリプロと実物ではそのクオリティも大きく違うのでしょうね。いつか入手したいものです。
磨き倒すのはベテランの風格をだしたいと聞いた気がしますがそこが理由ですか?
Posted by Adam at 2017年11月29日 07:30
Kent さん、教えてください!
1) LAPDリザーブはどのランクまだなれるのですか?上にあがれる場合、バッジのランクも変更されるのでしょうか?

2) フルタイムオフィサーでDetective bureau勤務のハイランクオフィサーのバッジ(Sgt以上)はdetectiveまたは各ランクのどちらになるのでしょうか?
Posted by James at 2017年11月29日 23:08
Adamさんへ: ブリーフィングのときにバッジを磨き倒しているのは 『磨けばベテランの風格が出る』 と勘違い?した若いオフィサーが多いようですが、友人によるとバッジナンバーとサービイスストライプを見れば判断できるのに何故に磨くのか?と笑っていました。
その友人はというと1996年奉職で、2001年POからSgt.へプロモーション(昇任)して16年経たバッジには多少スクラッチ(キズ)はありますが、支給当初のサン社によるベイクド・ラッカーコーティング(クイアコートの焼付塗装)が保たれています。
何故か、一部のオフィサーの間では「バッジを支給された初日の晩に剥離剤(シンナー系か?)にバッジを浸しクリアコートを剥がすべし」次に「毎日コンパウンドで磨くべし」との都市伝説的言い伝え?があるようです.....。
しかし「米国の主なバッジメーカーは取説で 『バッジの手入れは、ぬるま湯でマイルド・ソープにて洗浄しよく乾かす』 そして 『コンパウンドなどで磨くことは禁ず』としています。 さらにSFPDバッジの独占的製造メーカーであるI&Jのバッジには裏面に”DO NOT POLISH"(磨くな)という注意書きが貼ってあるほどです。
特にLAPDバッジの場合シルバー部分は分厚いニッケルメッキが施されていますが、ゴールド部分はマスキングにより地肌である真鍮&銅合金のままですので、クリアコーティングを剥がしてしまうとすぐに変色してしまうので、磨き続けるという悪循環?しかないのです。
なお、ベテランオフィサーのなかには、『歴戦の傷』などのため磨いてしまう場合もあるようですが、これはバッジナンバーにより一目瞭然のようです。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月30日 00:12
Jamesさんへ: コメントありがとうございました!
1) LAPDの場合、リザーブオフィサーのランクはプロモーション(昇任)するシステムはありませんので ”POLICE OFFICER" のみです。
2) LAPDの場合、デェテェクティブランクはD-1:PO-Ⅲと同等、D-2:Sgt.-Ⅰと同等、D-Ⅲ:Sgt.-Ⅱと同等となっており、これを統括するのはルテナントとなります。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月30日 00:29
Kentさんご回答有難う御座いました!
やはりバッジは面白いです。
ラッカーコートは16年も持つものなのですね。また一つ勉強になりました。
Posted by Adam at 2017年11月30日 07:58
そうなんですね。すると"Sergeant"のバッジをつけたDetectiveはいないんですね。
Posted by James at 2017年11月30日 09:32
Adamさんへ: サン社の現行ベイクド・ラッカーコートは焼付塗装ということもあり厚目で長持ちするようですが、1970年代くらいまではメーカーによっては黄変色してしまう場合もあったようです。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月30日 18:31
Jamesさんへ: POランクやSgt.ランクのユニフォームオフィサーでも私服で勤務する場合もありますが、基本的にDet.ランクは専門職として独立しているようです。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年11月30日 18:39
こちらの記事によるとDetectiveのリザーブもいるようですがバッジもDetectiveが支給されているのでしょうね。その場合もバッジナンバーは6万台なのでしょうか?

https://www.npr.org/2011/05/19/136436405/in-tight-times-l-a-relies-on-volunteer-police
Posted by Det at 2017年12月14日 23:37
Detさんへ: コメントありがとうございました!
この記事の方のことは以前聞いたことがありましたが、今回改めてLAPD現役の友人に確認してみました。
LAPDでは特殊な能力(この方の場合は弁護士資格)などがあるリザーブオフィサーの場合、通常の訓練のほかにデェテクティブ能力研修を受けデェテクティブと同等の任務に就くことができるとのことですが、あくまでもリザーブオフィサーですので、貸与されるバッジのランクタイトルは"POLICE OFFICER"の60000番代とのことでした。
Posted by Kent SpaceKent Space at 2017年12月15日 16:49
勉強になりました!有難う御座います。
Posted by Det at 2017年12月15日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。