スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月03日

LAPD 引き継がれしレガシー

 6月27日をもってリタイアした前チーフ•ベックから新チーフ・ムーアにチーフ・バッジが引き継がれました。 過去に現職のチーフにバッジが引き継がれたということはなかったのではないでしょうか!?
 余談ですが、新チーフがチーフ・ゲイツ時代にサービスガンに採用された年季の入ったベレッタを今だキャリーしているのは嬉しくなりますね.....私の友人も同じくですので!?

Photo by LAPD


 このバッジは以前(2018年12月25日)お伝えしたように前チーフ・ベックが2014年2期目に就任して以降着用していたのですが、彼のツイッターにアップされた動画によると、1978年1月にリタイアしたチーフ・エドワード デェイビスの後任が決まるまでの短期間インテリム(暫定)チーフに就任したロバート ロック氏が2010年2月に亡くなる前に託されたとのことです。
 このバッジのメーカーについては、1978年当時ということではカーグ社もしくはカーグ・ダイのサン社製ということになりますが、さにあらず、ブラッキントン社の1968年ダイであることが確認されています。 しかし、何故1978年に就任した暫定チーフが所有していたのかは確認できていません。 また、バッジの入っているケースがエンテンマン社のものですが、これは現行LAPDアワードメダルを納品しているのがエンテンマン社でありチーフオフィスにあったものを秘書が用意したらしいということでした。 なお、4スターのチーフランクインシグニアは55代チーフ・ブラットンのために作製されたものとのことです。

Photo by LA City Council President H. Wesson


 次の画像は新チーフ・ムーアの就任式当日、引き継がれたバッジを娘さんがお父さんの胸に取り付けているところですが、米国のPDでは家族が行う伝統的な儀式でもあるのです。 ちなみに、娘さんの左は奥さんで、バッジの前に4スターランクインシグニアを襟に取り付けました。
Photo by LA Daily News


※今回のチーフ・バッジ画像についての情報は、私と同じく日本には希少?なマニアック&シリアスバッジコレクターであるYさんからいただきました。ありがとうございました!  

Posted by Kent Space at 19:34Comments(1)From U.S.A.